旬の野菜を楽しむオンライン料理教室開催しました

今月のメニューは、旬の新玉ねぎ、そら豆などの野菜を使ったお料理。

玉ねぎが高騰する中、玉ねぎの量を調整しつつ、肉巻き、丸ごとスープ、付け合わせの味のアクセントに新玉ねぎを味わっていただきました。

「ご自身が野菜をあまり好きじゃないから、食卓に並ぶ野菜のお料理が限られる。」「料理は作るけど、定番ばかりでレパートリーが広がらない。」など、参加される方達の声を聞きつつ、旬の野菜の美味しさを楽しんでもらうこと、調理のハードルを上げないことを考えながらメニューを決めています。

今回は、いつもの料理がちょっとご馳走に見える肉巻きに、アレンジを加えた作り置きにもなる野菜料理3品をつけ合わせにしました。

いつも和気あいあいな教室の後は、出来上がりの写真とともに、ご家族で食べた様子が送られてきます。

「旦那さんの好きなメニューが増えて嬉しい!」「どれも好みの味付けだったから、リピして作ります!」「ビールがすすむと大喜びでした!」

ご家族で楽しんでいただけた様子がわかると、次は何にしようかワクワクします。

オンライン料理教室は、下記からお申し込みいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。